【比較画像】NiziUミイヒが激痩せした本当の理由がヤバイ!吐きダコや拒食症の現状まとめ

NiziUのスマイルメーカーのミイヒさん。

2020年10月23日より体調不良のため当面の間活動の休止を発表しています。

その体調不良と共に、ミイヒさんが激痩せしたとファンの間では心配されています!

また、吐きダコがあり拒食症ではないかと噂もあるようです。

そこで、今回はミイヒさんが激痩せしてしまった理由や、吐きダコなどの噂についてもご紹介したいと思います!

NiziUミイヒが激痩せした本当の理由

ミイヒさんは「Nizi Project」の参加当時と比べると、かなり「激痩せ」していることが分かります。

ミイヒさんはなぜ激痩せしてしまったのか、ネット上での情報などを踏まえてその理由を5つにまとめました!

①歯科矯正

ミイヒさんはの激痩せしてしまった理由の1つ目は、歯科矯正です。

ミイヒさんはもともとチャームポイントでもある、可愛い八重歯がありました。

ですが、2019年10月から行われた東京合宿の時にはあったチャームポイントの八重歯が、2019年12月から行われた韓国合宿ではなくなりキレイな歯並びになっているのが分かります。

日本人から見ると八重歯は可愛いと思うのですが、韓国はビジュアルの面で歯並びが揃っている方がいいという価値観もあり歯科矯正を行ったと思われます。

おそらくですが、10月~12月の間に歯科矯正行ったのでしょう。

歯科矯正は長期間続きます。その感に激しい痛みを伴うこともあり、食事量が減ってしまいます。

また、ミイヒさんの歯科矯正は抜歯してからの裏側矯正だと言われていて、さらに痛みが激しいようです。

抜歯を伴うと顔の輪郭まで変わったりすることもあるようです。

こういったことから自然と食事量が減ってしまい、痩せてしまった1つの原因となったのでしょう。

②プレッシャー

ミイヒさんが激やせしてしまった理由の2つ目は、プレッシャーによるものです。

ミイヒさんはJYPエンターテインメント練習生出身だったこともあり、オーディション参加当時から歌やダンスの評価が高く注目されていました。

さらに、アイドル並に可愛いルックスから、総合プロデューサーJ.Y. Parkさんからも絶賛されています。

ミイヒさんは、韓国合宿までの全ての過程において「全て指摘するところがない」と評価が高かったものの、「Nizi Project」が進むに連れてプレッシャーを感じるようになったそうです。

韓国合宿でのチームミッションのパフォーマンスを行った際には、「一番残念でした。歌声が出ていなかったし、ダンスも縮こまっている」とJ.Y. Parkさんからの指摘を受けてしまいました。

ミイヒさんはその原因に対し、「初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたこととかなどを考えすぎて、あまり心から楽しめなかった」と話しています。

また、今までの良い評価がプレッシャーになっていたことも語っていました。

初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたこととかをいろいろ考えすぎてしまったと思うし、あまり心から楽しめなかった」と素直に吐露。

「今までたくさん良い評価をもらって嬉しかったんですけど、プレッシャーもその分あって」と語り、今回のステージではこれまで抱えていたプレッシャーもあり、実力を発揮できなかったという。

引用:2020年6月5日 モデルプレス

J.Y. Parkさんや応援してくれていいる人の期待に応えようと頑張っていたのが、いつの間にかプレッシャーになってしまっていたようですね。

また、オーディションを振り返った時のインタビュでも、「どうやってステージを楽しめばいいのかわからなくなってしまった時期が本当に辛かったです。」と答えていたので、その時期は相当辛かったのでしょう。

当時は、若干15歳という年齢だったので精神的にも影響し食事が取れなかったのかもしれませんね。

③厳しいトレーニング・食事管理

ミイヒさんの激痩せした理由の3つ目は、厳しいトレーニングと徹底した食事管理です。

東京合宿では4泊5日、韓国合宿では6ヶ月間毎日歌って踊って厳しい練習量をこなしています。

とくに、K-POPのレッスンは日本のアイドルのレッスンよりも遙かに厳しいようです!

さらには、デビューする為には自主練も行っていたはずです!

それだけでも自然と体重は落ちてくるのではないでしょうか!?

また、J.Y. Parkさんは歌手活動の中で体重管理の難しさや必要さを話しています。

韓国のアイドルは特にはスタイル重視なので、皆さん気をつけていることでしょう。

合宿中もプロによる食事制限や徹底した食事管理がされていたと思いますが、プレッシャーなどから間食もせず、さらに自分でも食事量を減らしていたのかもしれません。

運動量に比べ、摂取カロリーが足りていなかったことで激痩せの原因となった可能性も高そうです。

④エゴサーチ

ミイヒさんの激痩せした理由の4つ目は、エゴサーチしたのではないかということです。

ミイヒさんはオーディション参加当時から歌やダンスだけでなく、アイドルのような可愛さや女優のような表現力を兼ね備えていて、J.Y. Parkさんも絶賛の嵐でした。

他のメンバーに対しては厳しい評価であっても、ミイヒさんには対しては評価が高いことから、「特別扱いをしている」「贔屓しすぎ」などとSNSではミイヒさんへの批判が相次ぐようになりました。

オーディション番組ということもあり、周りからの自分の評判を気にするあまりエゴサーチしてしまったのかもしれません。

実際にしていたかどうかは分かりませんが、心ない言葉を見てしまうと傷ついてしまいますよね。

そういったことも、ストレスとなって抱えてしまっていたのかもしれません。

⑤ストイックな性格

ミイヒさんの激痩せした理由の5つ目は、ストイックな性格です。

ミイヒさんはとても真面目でストイックな性格のようです。

「Nizi Project」の時はダンスや歌を深夜遅くまで練習し、オーディション審査がある時は直前までいつも練習していました。

課題曲に対してもいつも熱心に分析しています。

総合順位も1位が続き、個人レベルテストも1位と上位順位を取ってからは順位を落とさないようにと追い込んでいたのかもしれませんね。

「今まで以上に頑張らないと」とストイックに自分を突き詰めた結果、激痩せに繋がったのかもしれません。

ミイヒが激痩せしていく過程を時系列でまとめ

ミイヒさんは、いつ頃から激痩せしてしまったのでしょうか!?

ミイヒさんの幼少期からデビューまでを時系列でまとめました!

幼少期

ミイヒさんの幼少期の頃の画像です。

ミイヒさんはJYPの事務所の方からスカウトされる前は、京都の「ティンカーベルミュージックスクール」に通っていました。

幼い頃からダンスや歌をステージで披露するのは得意だったようですね!

JYPにスカウト(2018年10月)

当時14歳。ミイヒさんがJYPの事務所の方にスカウトされた時の画像です。

ミイヒさんは、2018年10月12日~14日に神戸記念ホールで開催された『TWICE』のジャパンツアーコンサート「TWICE 1st ARENA TOUR 2018」に参戦していました。

そのライブ帰りに、まさかのJYPの事務所の方からスカウトされたそうです!

JYPの練習生時代

当時14歳。JYPの練習生時代の画像になります。

こちらは「Nizi Project」のオーディションを受ける前のミイヒさんです。

2018年末から「JYPエンターテインメント」で練習生となるために単身語学留学していました。

東京地区予選会(2019年7月)

当時14歳。「Nizi Project」のオーディションに参加した時の画像です。

この頃はまだ輪郭もふっくらした幼くて可愛らしいミイヒさんですね!

愛嬌たっぷりで、「可愛い!」と話題になっていました!

東京合宿(2019年10月)

当時15歳。東京合宿の時の画像です。

この時も愛嬌たっぷりで、丸みのある可愛いらしいミイヒさんは健在ですね!

チャームポイントである八重歯もしっかりとあります。

韓国合宿

個人レベルテスト(2019年12月)

当時15歳。韓国合宿の最初に行われた個人レベルテストの時の画像です。

メイクもあるかと思いますが、大人っぽくなりチャームポイントの八重歯もなくなっています

体育祭(2020年3月)

韓国合宿中に行われた体育祭の時の画像です。

右肩3番目にいるのがミイヒさんですが、脚がすごく細いのが分かります。

この時ネット上ではミイヒさんが細すぎると話題になりました!

チームバトル(2020年5月)

韓国合宿中盤も過ぎ、チームバトルの時の画像です。

この時は「一番残念でした」という評価だったミイヒさん。

韓国合宿の最初の頃と比べると、なんとなく顔つきが変わったように思います。

ファイナルステージ(2020年6月)

ファイナルステージと最終メンバー発表があった時の画像です。

チームバトルの結果からまたさらに追い込んでしまったのでしょうか、ほうれい線が目立っていますね。

かなり痩せてきたことで、ファンの間でも心配の声が上がってきました。

そしてこの時は、J.Y. Parkさんも心配していました。

スッキリに生出演(2020年6月26日)

当時15歳。デビューが決まり、朝の情報番組『スッキリ』に生出演した時の画像です。

この時のミイヒさんを見て、誰もがビックリしたのではないでしょうか!?

さらに痩せてしまったように思います。

もともと小顔だったにも関わらず、さらに顔が小さくなりほうれい線もさらに目立つようになっています。

全身を見ても細すぎるので、ミイヒさんを心配する声と共に「拒食症では!?」という声が多く上がっていました。

「Make you happy」MV(2020年6月29日)

当時15歳。NiziUメンバー確定後に発表されたプレデビューミニアルバム収録曲「Make you happy」の画像です。

元気に踊っている姿は見られましたが、腕の細さや脚の細だが目立ってしまいます!

ミイヒ誕生日会(2020年8月12日)

ミイヒさん16歳の誕生日会の時の画像です。

たくさんの可愛らしい手作り料理が並べられています。たくさん食べてほしいですね!

笑った時のほうれい線が目立ってしまい、16歳ならではのふっくらした感じがなくなってしまっています。

『THE MUSIC DAY 』出演(2020年9月12日)

2020年9月12日に放送された『THE MUSIC DAY 』に出演した時の画像です。

この時ミイヒさんだけ、長いズボンの衣装を着用しています。

これには、ミイヒさんが細すぎて隠すためではないかとファンの間でも話題となっていました

事務所的にもTV出すにはあまりにも細すぎて、配慮したのかもしれませんね。

新曲『Step and a step』(2020年10月2日)

新曲の『Step and a step』のジャケット写真とMVの画像です。

ジャケット写真ではミイヒさんの脚が少しふっくらした感じにも思います。

ですが、ファンの間では加工していると話題になっていました。

MVも公開されましたが、ミイヒさんの顔は以前と比べると痩せてしまったことでほうれい線が目立ち老けて見えるようになっています。

その後、体調不良を理由に活動休止が発表されたので、この頃が一番痩せている時だったのかもしれません。

ミイヒの吐きダコは本物?拒食症の現状は?

激痩せしてしまったミイヒさんには、吐きダコがあり、拒食症ではないか!?とファンの間で噂になっているようです。

こちらが、吐きダコではないかと話題になっている画像です。

上記の画像には、ミイヒさんの手の甲の部分に傷があるのが分かります。

吐きダコとは、嘔吐を誘発するためにのどに指を入れることで、手の甲や指などにできてしまう「たこ」のことです。

吐きダコができるまでには、長期間もの間指を入れて嘔吐を繰り返していたことになります。

そうなってしまうと入院治療などが必要となる場合もありますが、ミイヒさんはデビューの頃にはすでに吐きダコだと言われている傷がなくなっていたようです!

これは本当に吐きダコだったのか、単なる傷だったのかは分かりませんが、吐きダコであったなら早期治療ができたのかもしれません。

また、ミイヒさんは拒食症だという噂もあります。

拒食症は、摂取できない分栄養も足りない事から異常な痩せ方になってしまうようですね。

ミイヒさんは、韓国合宿中に学校の為に日本に帰っているとされていた時期がありました。

ですが、これも本当は拒食症の治療を受けていたのではないかと言われています。

もし、それが本当であればかなり深刻していて拒食症の可能性も高そうですね。

活動休止の間にゆっくりと休んでほしいです!

ミイヒの激痩せについてネットの声は?

ミイヒさんの激痩せについてネットの声をまとめました!

「昔の方が良かった」「今は可愛くない」という厳しい声もありましたが、やはり心配する声の方が多く、ファンの皆さんはミイヒさんの回復を待っています!

まとめ

以上、ミイヒさんが激痩せした理由や、吐きダコ、拒食症についてまとめました!

最初のオーディション参加当時と比べると心配になるほど激痩せしていますね。

子供から大人へと成長する時期でもありますが、あまりにも顔立ちも変わってしまったのでビックリしました。

今はゆっくり休んで、今後のミイヒさんの活躍を楽しみにしていたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA