NiziUマコは創価学会の信者だってホント!?噂の真相を家族構成から調査!

NiziUの絶対的リーダー、マコさん!

一部のネット上で、マコさんが創価学会の信者だという噂があるようです!

それには家族が関係しているとのこと。

今回は本当にマコさんは創価学会の信者なのか、噂の真相を家族構成から調査してみました!

NiziUマコは創価学会の信者だって本当?

虹プロ参加当時から、歌もダンスも上手すぎると大人気のリーダーマコさん。

マコさんが創価学会の信者ではないかと噂になったのは、2020年6月頃からのようです!

創価学会とは

1930年に創立された日本の宗教法人です。

「南無妙法蓮華経」の唱題を実践し、「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としています。

現在では日本だけでなく世界192カ国の地域に広がり、日本国外全体で約220万人のメンバーがいるそうです。

とても大きな宗教団体となっています!

また、創価学会の信者には多くの有名芸能人もいます。

・久本雅美
・柴田理恵
・石原さとみ
・上戸彩
・滝沢秀明
・松本潤 などなど

特に久本雅美さんは創価学会の信者だというのは有名な話しで、創価学会が発行するビデオに出演しているそうです。

これだけ多くの方が創価学会を信仰しているので、もしマコさんが信者だったとしてもおかしくはないですね。

では、マコさんは本当に創価学会の信者なのでしょうか!?

NiziUマコが創価学会の信者ではないかと言われる理由

マコさんが創価学会の信者ではないかと言われる理由は3つありました!

①母親が創価学会の婦人部!?

2020年6月18日に放送された『スッキリ』で、NiziUメンバーへ家族からのビデオレターが紹介されマコさんのご両親が登場しました。

その時にお母さんから、「努力は絶対、無駄じゃない」「すべてのことに意味があるから大丈夫」という激励の言葉をもらったマコさんは涙ぐみ感動的なシーンでした。

ですが、これを見たファンから「マコさんのお母さんの喋り方が創価学会の婦人部っぽい」というツイートが投稿され、瞬く間にマコさんは創価学会なのでは!?という噂が流れました。

創価学会の婦人部とは

40歳以上65歳未満の女性で、既婚者または独身女性が所属する会です。

一度部員になるとずっと婦人部員のままだそうです。抜けられないということですね・・。

婦人部っぽい喋り方というのは、ハキハキとしていて話し方に強弱があるようです。

婦人部の皆さん全員がこういう話し方ではないと思いますが、マコさんのお母さんの喋り方には創価学会の信者の人には分かってしまう共通する何かがあったのかもしれません!

②母親が創価学会の歌詞を引用!?

お母さんの「努力は絶対、無駄じゃない」という言葉が創価学会の歌の歌詞から引用したのではないかと言われています。

創価学会には会員の未就学児及び小学生の男女(0~12歳)が所属する少年少女部があり、合唱団などの活動を行っているようです。

その少年少女部が歌う「Be Brave! 獅子の心で」の歌詞の一部に、マコさんのお母さんが言った「努力は絶対 むだじゃない」というフレーズがあります。

マコさんのお母さんが言った言葉と全く同じフレーズです。

また、「すべてのことに意味があるから大丈夫」という言葉についても創価学会の言葉を引用したのではないかと言われています。

上記のツイートの文章は、創価学会名誉会長の池田大作氏の文章です。

「人生に起きたことは必ず意味がある。」という文章から引用したのではないかということです。

誰もが使うようなメッセージではないかと思うのですが、マコさんのお母さんは創価学会から引用したのでしょうか。

③姉が創価大学出身!?

マコさんにはモデルとして芸能活動をしている山口厚子さんというお姉さんがいます。

そのお姉さんが、ネット上に流出したツイートから創価大学出身ではないかと言われています。

下記の3つのツイートは、全てマコさんのお姉さんの山口厚子さん宛てに返信されたものです。

山口厚子さんは現在24歳なので、2015年4月に短大に入学するのは時期的にも合っています!

次に、「SWC」というのは創価女子短期大学の略です。

そして最後の「白鳥祭」というのは、創価女子短期大学の文化祭のことになります。

これらを踏まえて、山口厚子さんは創価女子短期大学に通っていた可能性が高いと思われます!

創価女子短期大学に通っているからといって必ずしも創価学会の信者だという訳ではありませんが、9割近くの人が信者だそうです。

創価学会の信者である可能性は高いのかもしれませんね!

NiziUマコが創価学会なのか調査

マコさんはご両親と5歳上のお姉さんの4人家族です。

毎週日曜日には食事を作ってくれる優しいお父さんに、マコさんのように元気いっぱいのお母さん。

そして、先ほどもご紹介したモデルとして芸能活動中のお姉さんの山口厚子さんです。

マコさんが創価学会の信者ではないかと言われる理由からすると、ご両親やお姉さんは創価学会の信者である可能性は高いかもしれませんが真相は不明です。

ご両親が信者であると2世として子供も創価学会に加入していることとなります。

ですがマコさんの場合、中学を卒業してからはJYP練習生オーディションを受けるため単身で韓国のアコピアスクールへ留学しています。そして、その半年後には韓国の高校に編入し卒業しています。

早い段階から日本を離れ韓国へと留学し歌やダンスに打ち込んでいたので、もしもマコさんが創価学会の信者だったとしても集会などに参加せず幽霊会員の可能性が高いと思います!

まとめ

以上、NiziUマコさんは創価学会の信者だってホントなのか、噂の真相について調査しました!

マコさんのご家族はもしかしたら信者の可能性は高いのかもしれません。

ですが、マコさんについても真相は不明です。

たとえ、お母さんの言葉が引用されていたものだったとしてもマコさんにとっては大切なメッセージとなったことでしょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

HuluではNiziUがデビューするまでの軌跡【虹プロジェクト】を配信中!

NiziUの素顔が見れるのはHuluだけ!!

▲初回登録で2週間無料▲

hulu
カテゴリー: