NiziUリオのダンスが上手すぎる!EXPG・虹プロ時代から現在まで動画まとめ!

NiziUのリードダンサー、リオさん!

リードダンサーとだけあっって、NiziUメンバーの中でもダンスが上手すぎると評判です!

今回は、リオさんのダンスが上手すぎる理由や現在までのダンス動画を時系列でご紹介したいと思います!

NiziUリオのダンスが上手い理由はEXPG出身だから!

リオさんは虹プロ地域予選の時からダンスのレベルが高く、J.Y.Parkさんからも絶賛されています!

リオさんは小学2年生からダンスを習っていました。なのですでにダンス歴は約10年になります!

ダンスを始めてから2年後の中部地区ダンスコンテスト「ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2013」で優勝しています!

ダンスをはじめて2年での優勝ということで、ダンスのセンスが抜あったのでしょう。

そして、中学2年生からはEXILEの事務所LDHのダンススタジオ『EXPG』名古屋校に通っていました。

EXPGでは特待生グループに所属し、『Bunnies』というガールズグループが結成され活動しています。

その後、2017年8月(当時15歳)からは全国から集められた優秀生によるグループの1つ『KIZZY』のメンバーに選ばれE-girlsの妹分として活動していました。

2019年1月にMV『Bye Bye』を発表し、デビュー目前というところまで来ていたようです。

ですが、『KIZZY』のメンバーが次々と脱退していったことや、もともと演技を希望していたリオさんは高校2年生の時に受けたEXILEが運営する芸能事務所主催の俳優オーディションに落選してしまったことから2019年3月に『KIZZY』の脱退と同時にEXPGも退所してしまいました。

EXPGを退所したものの「もう一度、自分がやってきたことを存分に活かせる場に立ちたい」という思いから、2019年7月から行われた『Nizi Project』に参加したのでした。

リオさんのダンスが上手い理由には、レベルの高いEXPG出身で尚且つデビュー間近だったという素晴らしいダンス歴があったからなのですね!

NiziUリオのダンスの動画を現在までまとめ

リオさんのレベルの高いダンス動画をご紹介したいと思います!

レベルの高いダンス動画をEXPG・虹プロ参加当時から現在までまとめました!

EXPG名古屋校 ダンスパフォーマンス

右から2番目の赤色のインナーに白のパーカーを羽織っているのがリオさんだと思われます。

当時15歳ですが、すでにダンスのレベルが高いですね!

KIZZY イベント

2018年3月20日に行われたKIZZYのイベントの様子です。

左後ろに見えてくるのがリオさんだと思われますが、EXPGのグループとだけあって皆さんダンスのレベルが高すぎます!

KIZZY『Bye Bye』

2019年1月に発表されたMV『Bye Bye』です。

もしこのままデビューしていたら、E-girlsのように売れていたかもしれませんね!

虹プロ地域予選

名古屋地域予選では、ダンスが上手すぎてJ.Y.Parkさんから感心されていました!

東京合宿 (ダンスレベルテスト)

東京合宿のダンスレベルテストでリオさんは、自身で振り付けをして踊っていました。

他の参加者メンバーからは絶賛されていたものの、「J.Y.Parkさんからはダンサーのようで歌手に見えない」と指摘されてしまいます。

ダンスが上手すぎる故の評価ですね!

東京合宿(ショーケース)

ラップの部分で歌詞を間違えてしまったリオさん。終わってからは舞台裏で大粒の涙を流していました。

ダンスは一番上手くグループを引っ張っていたものの、J.Y.Parkさんからは自分のパート部分になるとダンスが下手になってしまうと厳しい評価が下ってしまいました。

韓国合宿ミッション1(個人レベルテスト)

韓国合宿に入り最初のミッションとして東京合宿よりも成長したステージを披露したリオさん。

J.Y.Parkさんからはダンスに関しては「完璧!」という評価をもらっていました!

韓国合宿ミッション2(チーム対決)

リマさん、マコさん、マヤさんとレベルの高い3人が揃ったマコチームでした。

オリジナルの振り付も考えて披露し、J.Y.Parkさんからは「今まだトレーニング期間中でデビューも決まっていない練習生たちのステージだというのを忘れてみていました。」と絶賛されていました!

そしてリオさんは。「今まではリオさんが歌が上手だとは思っていなかったです。今日のステージはとても驚きました。」と初めて歌についても高い評価をもらっていました!

韓国合宿ミッション3(チームバトル)

韓国合宿ミッション3のチームバトルでは、「今日踊った練習生の中でリオさんが最高でした感情を通わせながら踊っていた。」とダンスについて高く評価し、さらに「今日は歌まで上手でした。」と今回も歌についても高評価をもらっています!

東京合宿の頃と比べると歌の上手さもレベルアップしたようですね!

韓国合宿ファイナルチームミッション

ファイナルチームミッションでは、リオさんはマコチームとして各チームの為に作られたオリジナル曲『虹のむこうへ』を披露しています。

J.Y.Parkさんからは「練習生のレベルではないダンスを見せてくれた。」とリオさんのダンスに関してはすでにプロ級のようですね!

また、「歌も本当に上手くなりました。本当にかっこよかったです。」と歌についても高評価でした!

韓国合宿ファイナルステージ

ファイナルミッション2回線では各チーム『Make you happy』を披露しています。

J.Y.Parkさんからは「この時一番良かったパフォーマンスをしたのは、リオさんでした!」と、ダンスも歌も絶賛の嵐でした!

Step and a step

2020年11月25日放送の『ベストアーティスト』で世界披露した、デビュー・シングル『Step and a step』です。

ダンスが上手すぎるという声はもちろんのこと、歌も上手くなり素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたという声が数多く上がっていました!

まとめ

以上、NiziUリオのダンスが上手すぎる理由や、EXPG時代から現在までのダンス動画をまとめました!

ダンス歴は約10年とダンスの経歴が素晴らしいリオさん。

EXPGの出身でさらに特待生でデビュー目前だったとは、ダンスが上手すぎるのは当たり前ですね!

虹プロに参加してからは歌唱も成長し、まさに踊って歌える輝く存在へと成長されました!

今後のリマさんにも目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー: