【動画】NiziUリマのラップがすごい!虹プロから現在までまとめ

NiziUのラップ担当リマさん!

16歳に見えない大人びたルックスにダンスの実力も素晴らしいリマさんですが、なによりも「ラップがすごい!」と話題になっています!

今回は、リマさんの得意とする高速ラップがすごい理由や、虹プロからデビューまでのラップ動画を時系列でご紹介したいと思います!

NiziUリマのラップがすごい理由

日本語・英語、韓国語を匠に操る、リマさんの高速ラップがスゴすぎるとネット上でも話題になっています!

そこで、リマさんのラップがすごい理由をまとめました!

父親の最強遺伝子

リマさんのお母さんはモデルの中林美和さん。お父さんはラッパーのZeebraさんという芸能一家で育っています。

リマさんのルックスはお母さん似のようですね!

ご両親はリマさんのデビュー後に離婚してしまい、一時話題になっていました。

リマさんのお父さんであるZeebraさんは、日本のヒップホップ業界ではレジェンド的な存在です!

音楽性の高さから他のアーティストからの信頼も厚く、安室奈美恵さんや、EXILE、などとメジャーアーティストとの共演もこなすなど幅広く数多くの作品を手掛けています。

ヒップホップ業界にはなくてはならない存在なのです!

そんな超有名ラッパーの元で育ってきたリマさん、幼少期からラップが身近にあり親しんだ生活を送ってきたのでしょう!

ちなみに、二男の錬さんは『DJ REN』として活動されています!

リマさんもRENさんも間違いなくZeebraさんの最強遺伝子を受け継いでいるのでしょう!

トリリンガル

リマさんは虹プロ東京予選の時に、日本語・英語・韓国でJ.Y.Parkさんとの受け答えをしていました。

リマさんは2歳の頃からインターナショナルスクールに通っていたので、英語の読み書きはもちろんのこと、発音はネイティブかのように抜群なのですね!

また、JYPに入ってから約7ヶ月間の間に勉強した韓国語も素晴らしいと絶賛されています!

デビュー前から日本語・英語・韓国語が話せるトリリンガルは、まさにリマさんのラップの強みになっているようです!

ラップの作詞作曲ができる

リマさんはラップを歌うだけでなく、作詞作曲もできてしまうのです!

虹プロ東京合宿中にはショーケースの時に「1時間で英語でラップを書き上げて!」という突然の難題が突き付けられることがありました。

大きくなるプレッシャーや焦りから涙する場面もありましたが、本番では堂々とした姿を披露し絶賛されていました!

1時間という短時間でラップを書き上げてしまう実力は素晴らしいものです!

これらの強みがリマさんのラップがすごすぎる理由に繋がるのでしょう!

NiziUリマのラップ動画をニジプロからデビューまでまとめ!

虹プロ東京予選からデビューまで、リマさんのラップを時系列でまとめました!

東京予選(ボーカル審査)

リマさんは虹プロ東京予選のボーカル審査でWondeer Girls 『Irony』を選曲し、得意とするラップを披露しました!

すでにラップのレベルが高いのはよくわかりますが、オーディションの最初とあって緊張感が伝わってきますね。

東京合宿( ボーカルレベルテスト)

東京合宿が始まり、ボーカルレベルテストでITZY 『DALLA DALLA』を披露しました。

自作の英語ラップも披露し、リマさんの英語ラップを聞いたメンバーは驚きを隠せない様子でした!

東京合宿 (ショーケース)

東京合宿のショーケースでmissA『 Bad Girl,Good Girl』を披露しました。

「1時間で英語でラップを書き上げて!」という難題を突き付けられた時のパフォーマンスでしたが、素晴らしいラップを披露しています!

特別審査員として参加したTWICCのサナさんとモモさんからも、ラップがスゴくかっこよかったと高い評価を受けていました。

韓国合宿ミッション1(個人レベルテスト)

個人レベルテストでJ.Y.Park 『Honey』を選曲し、自作の英語ラップも披露しています。

今までリマさんはJ.Y.Parkさんから「リマさんの表情と話し方でラップと歌が聞きたいです。」と典型的な表現だとの指摘をされてきました。

ですが、今回は「とても明るくて肩の力も抜けていて、普段のリマさんに見えます。」と評価していて、今までのリマさんの殻を破り新たに成長したパフォーマンスでした!

韓国合宿ミッション2(チーム対決)

チーム対決でIOI『Very Very Very』を披露しました。

とても可愛く同じチームのミイヒさんとアヤカさんとも息がピッタリです!

この時のJ.Y.Parkさんからの評価も「点数をあげるとしたら本当に100点。期待以上のパフォーマンスだった」高評価でした!

韓国合宿ミッション3(チームバトル)

チームバトルではITZY 『ICY』を披露しています。

リマさんはラップ、歌、ダンスの全てにおいてパーフェクトですが、歌が本当に上手だと絶賛されていました!

韓国合宿ファイナルチームミッション

プレデビューミニアルバム「Make you happy」の中にも収録されている『Boom Boom Boom』を披露しています。

もう完全にNiziUに仕上がりつつあるように思いますね!

この時のJ.Y.Parkさんからは「ダンスがラインがキレイ」だとリマさんについては文句無しといった感じでした!

韓国合宿ファイナルステージ

ファイナルステージでは『Make you happy』を披露しています。

リマさんとマユカさんのラップ組も完全に仕上がっていてますね!

J.Y.Parkさんからは「りマさんは完全にスターのように見えました。典型的な表現が、今では全くありません。」と絶賛しています!

リマさんは虹プロ参加当時からラップの才能はすごかったものの、虹プロが進むに連れてさらにレベルアップしていました!

まとめ

以上、NiziUリマさんのラップがすごい理由や、虹プロから現在までのラップ動画をまとめました!

リマさんのスピード感のあるラップやリズム感が抜群なのには父親のZeebraさんの影響は大きいでしょう。

ですが、NiziUメンバーに選ばれたのは紛れもなくリマさんの実力です!

今後もさらにレベルアップするリマさんの高速ラップを楽しみしていたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

HuluではNiziUがデビューするまでの軌跡【虹プロジェクト】を配信中!

NiziUの素顔が見れるのはHuluだけ!!

虹プロジェクトをHuluで視聴する>>

▲初回登録で2週間無料▲

hulu

カテゴリー: