【全話配信】TOKYO MER~走る緊急救命室~の見逃し配信や動画をお得に見る方法

2021年7月4日からスタートした新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、放送が始まる前から鈴木亮平さんと賀来賢人さんのコンビに期待の声が上がっていました!

第1話放送終了後には、視聴者の間で「最強バディー誕生!」「ナイスコンビ!」などと反響を呼んでいます!

そこで、今回はドラマを見逃してしまったという人の為にも逃し配信や動画をお得に見る方法はどれなのか!?

また、あらすじや登場人物についてもまとめご紹介したいと思います!

TOKYO MERの見逃し配信見れる動画配信サービス

新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の見逃し配信が見られるのは以下の2つの動画配信サービスです!

Paravi
TVer

Paravi

Paraviでは新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が第1話から全話見逃し配信がされています!

Paraviは、TBS・テレビ東京・WOWOの人気ドラマが揃っており、絶賛放送中のドラマや話題作が月額1,017円(税込)で楽しむことができます!

また、2週間の無料お試し期間があり、無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!

毎月、最新映画やレンタル作品が無料で見られるチケットも貰うことができます。

▲初回登録は2週間無料で体験!▲

TVer

TVerでも新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が配信されています!

第2話が始まるまでの期間限定で、第1話に加え放送直前ナビも配信されています!

また、終了まで1週間以上のオリジナル配信も楽しむことができます!

TVerは全て無料で各テレビ局の番組を視聴することができますが、ドラマは放送されてから1週間のみの限定配信で最新話しか見ることができません。

よって、新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』をお得に見る方法はParaviがおすすめです!

Paraviのおすすめポイント!
・第1話から全話フル配信
・CMの広告無し
・2週間の無料お試し期間有り
・無料期間中に解約した場合の月額料金は無料
・最新ドラマも見放題

TOKYO MERのあらすじとキャスト・相関図

ドラマのあらすじやキャストをご紹介します!

あらすじ
都知事の命で東京海浜病院内に設置された、試験運用中の救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」(東京モバイル・エマージェンシー・ルーム)。
「TOKYO MER」は医師3人・麻酔科医2人・看護師2人・臨床工学技士1人の7人で形成された救命医療のスペシャリストです。
最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌の「ERカー」で重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、重篤患者の命を救うため自らの命の危険を顧みず危険な現場に果敢に飛び込みんでいきます。
ミッションとして、1人も死者を出さないこと。
「TOKYO MER」は命を巡る熱いヒューマンドラマかつ、本格救命医療ドラマです!

登場人物

TOKYO MER

喜多見幸太(きたみこうた)/ 鈴木亮平

主人公・喜多見幸太は、救命救急チーム「TOKYO MER」の専任チーフドクターです。

海外の紛争地やへき地で医療を従事した経験を持つ救命救急医。

「待っているだけじゃ、助けられない命がある」がポリシーで、危険を顧みず命がけで患者の元へと駆けつけ驚異的なスピードで的確な処置をします!

喜多見幸太を演じるのは 俳優の鈴木亮平さんです!

名前:鈴木亮平
出身地:兵庫県
生年月日:1983年3月29日
年齢:38歳(2021年7月現在)
身長:186cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

音羽尚(おとわなお)/ 賀来賢人

音羽尚は、厚生労働省の若手エリート官僚でありながら医師免許を持つ医師技官です。

厚生労働省大臣の命を受けスパイとして「TOKYO MER」に加入します。

喜多見とは正反対の性格で冷静な野心家です!

音羽尚を演じるのは 俳優の賀来賢人さんです!

名前:賀来賢人
出身地:東京都
生年月日:1989年7月3日
年齢:32歳(2021年7月現在)
身長:178cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ

弦巻比奈(つるまき ひな)/ 中条あやみ

弦巻比奈は、循環器外科医を目指す東京海浜病院の研修医です。

循環器外科での研修中にも関わらず「TOKYO MER」を兼任させられているのに不満を持っています。

「万全の医療体制のもとで患者とじっくり向き合う」ことが理想の医療としているので、喜多見にたびたび反発します。

弦巻比奈を演じるのはモデルで女優の中条あやみさんです!

名前:中条あやみ
出身地:大阪府
生年月日:1997年2月4日
年齢:24歳(2021年7月現在)
身長:169m
血液型:O型
所属事務所:テンカラット

蔵前夏梅(くらまえ なつめ)/菜々緒

蔵前夏梅は、外科病棟副看護師長と兼務している「TOKYO MER」の看護師です。

喜多見の右腕として一刻一秒を争う現場でその手腕を発揮します。

保育園に通う娘を持つシングルマザーでもあります!

蔵前夏梅を演じるのはモデルで女優の菜々緒さんです!

名前:菜々緖
出身地:埼玉県
生年月日:1988年10月28日
年齢:32歳(2021年7月現在)
身長:172cm
血液型:O型
所属事務所:プラチナムプロダクション

冬木治朗(ふゆき じろう)/小手伸也

冬木治朗は、病棟の麻酔科医と兼務している「TOKYO MER」の麻酔科医です。

オペ中の患者の容態をコントロールする執刀医の右腕で、オペには欠かせない存在です。

穏やかな性格からメンバーを温かく見守る、チームのパパ的な存在です!

冬木治朗を演じるのは俳優の小手伸也さんです!

名前:小手伸也
出身地:神奈川県
生年月日:1973年12月25日
年齢:47歳(2021年7月現在)
身長:176cm
血液型:B型
所属事務所:株式会社オフィスPSC

徳丸元一(とくまる もといち)/佐野勇斗

徳丸元一は、「TOKYO MER」の臨床工学技士・救命士で医療機器のスペシャリストです。

病棟の医療機器の保守点検業務と兼務しています。

メカオタクの一面もあり、機械や車を整備している時間を何よりも楽しみにしているようです!

徳丸元一を演じるのは俳優の佐野勇斗さんです!

名前:佐野勇斗
出身地:愛知県
生年月日:1998年3月23日
年齢:23歳(2021年7月現在)
身長:178cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

ホアン・ラン・ミン/フォンチー

ホアン・ラン・ミンはベトナム出身の「TOKYO MER」の看護師で外科病棟との兼務しています。

日本でより高い看護技術を学ぶために、経済連携協定(EPA)で来日しました。

努力家で勉強家であるので、来日して数年で日本語は堪能で難しい言葉も習得しています。

ホアン・ラン・ミンを演じるのはベトナム人タレントで女優のフォンチーさんです!

名前:フォンチー
出身地:ベトナム・神奈川県
生年月日:1990年12月16日
年齢:30歳(2021年7月現在)
身長:163cm
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

東京都

赤塚梓(あかつか あずさ)/ 石田ゆり子

赤塚梓は、報道記者出身の東京都知事です。そして、「TOKYO MER」の創設者になります。

物怖じしない言動と梓スマイルと称され人気を集めていて、初の女性総理大臣との呼び声も高いようです!

赤塚梓を演じるのは女優の石田ゆり子さんです!

名前:石田ゆり子
出身地:東京都
生年月日:1969年10月3日
年齢:51歳(2021年7月現在)
身長:164cm
血液型:A型
所属事務所:風鈴舎

千住幹生(せんじゅ みきお)/要潤

千住幹生は東京消防庁レスキュー隊の即応対処部隊・隊長です。

過酷な状況下では迅速な人命救助を行いながら、二次災害を引き起こさないという難しい判断を常に迫られています。

救命のために危険な現場にも飛び込もうとする喜多⾒と激しく対立します。

千住幹生を演じるのは俳優の要潤さんです!

名前:要潤
出身地:香川県
生年月日:1981年2月21日
年齢:40歳(2021年7月現在)
身長:185cm
血液型:A型
所属事務所:フリップアップ

駒場卓(こまば すぐる)/橋本さとし

駒場卓は、東京都・危機管理対策室室⻑で、元ハイパーレスキュー隊員です。

元ハイパーレスキュー隊で指揮をとっていた経験から、その指示は冷静で的確です。

消防庁・警察と連携を取り、「TOKYO MER」の活動をサポートする危機管理のスペシャリストになります!

駒場卓を演じるのは俳優の橋本さとしさんです!

名前:橋本さとし
出身地:大阪府
生年月日:1966年4月26日
年齢:55歳(2021年7月現在)
身長:184cm
血液型:O型
所属事務所:ジューブ

厚生労働省

白金眞理子(しろかね まりこ)/ 渡辺真起子

白金眞理子は厚生労働大臣です。

剛腕と突破⼒で政界をのし上がって来た超実⼒派代議⼠で、女性初の総理大臣を目指しています。

最大のライバルは東京都知事の赤塚。赤塚の政策で誕生した「TOKYO MER」を目の敵にしており、「TOKYO MER」解体を目論にでいます!

白金眞理子を演じるのは女優の渡辺真起子さんです!

名前:渡辺真起子
出身地:東京都
生年月日:1968年9月14日
年齢:52歳(2021年7月現在)
身長:165cm
血液型:AB型
所属事務所:ディケイド

久我山秋晴(くがやま あきはる)/ 鶴見辰吾

久我山秋晴は、⽇本の医療制度を統括する厚労省医政局のトップ厚生労働省医政局局長です。

出世のため厚⽣労働⼤⾂に忠誠を誓っており、「TOKYO MER」の解体を遂行するためには手段を選ばない狡猾な役人です!

久我山秋晴を演じるのは俳優の 鶴見辰吾さんです!

名前:鶴見辰吾
出身地:東京都
生年月日:1964年12月29日
年齢:56歳(2021年7月現在)
身長:176cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

東京海浜病院

高輪千晶(たかなわ ちあき)/仲里依紗

高輪千晶は、東京海浜病院の循環器外科医で世界でも名高い心臓・血管のスペシャリストです。

比奈にとっては指導医で憧れの存在であり、喜多見への不満を持つ比奈にアドバイスをしながらも喜多見のやり方を批判します。

喜多見とは長年の知り合いであるようです!

高輪千晶を演じるのは女優の仲里依紗さんです!

名前:仲里依紗
出身地:長崎県
生年月日:1989年10月18日
年齢:31歳(2021年7月現在)
身長:162cm
血液型:B型
所属事務所:アミューズ

深沢陽斗(ふかさわ はると)/佐藤寛太

東深沢陽斗は京海浜病院の研修医です。

比奈とは同期で友人でもあり、不満をこぼす比奈の聞き役でもあります!

深沢陽斗を演じるのは俳優の佐藤寛太さんです!

名前:佐藤寛太
出身地:福岡県
生年月日:1996年6月16日
年齢:25歳(2021年7月現在)
身長:181cm
血液型:B型
所属事務所:LDH JAPAN

喜多見涼香(きたみ すずか)/佐藤栞里

喜多見涼香は幸太の妹になります。

小児患者やその家族をサポートするNPO法人のスタッフとして働いています。

兄の救命救急に対する情熱の一番の理解者であり応援しています!

喜多見涼香を演じるのはモデルの佐藤栞里さんです!

名前:佐藤栞里
出身地:埼玉県
生年月日:1990年7月27日
年齢:30歳(2021年7月現在)
身長:169cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/chart/

TOKYO MERのロケ地・撮影場所は?

TOKYO MER は、医師が現場に向かって患者を助けるのが仕事。

色んな場所で事件や災害が起きるのですが、東京、埼玉、千葉など様々な場所でロケが行われているようです!

TOKYO MERの各話ごとのあらすじ

各話ごとのあらすじをご紹介します!

第1話

都知事の命で発足した救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」の発足式典の最中に、バスとトラックの衝突事故で重篤患者が出ていると通報があり、現場へ急行します。

事故現場には、何人もの負傷者と重篤患者が待ち受けていたのです。

今すぐに処置をしなければならない患者には、危険な事故現場でそのままオペをするという前代未聞のミッションに挑みます。

患者は一命を取り留めたものの、喜多見幸太の行き過ぎた医療行為は厚生労働省で問題視されてしまいます。

発足早々に解散危機が訪れてしまう「TOKYO MER」。そんな中、今度は解体作業現場でガス爆発が起きてしまいさらなる試練が待ち受けているのでした!

第2話

工事現場での鉄骨落下事故が起き、現場へ急行した「TOKYO MER」。

研修医の弦巻比奈が起こしたミスにより、患者は命の危機に陥ってしまいます。

大きく自身を失ってしまった比奈に、今度は夏祭りでの爆発事故の出動が命じられます。

現場に到着した比奈は多数の重篤患者を前に立ちすくんでしまいます。

そんな比奈に、喜多見は1人で重大オペをするように任せます。

比奈はその試練を超えられえるのでしょうか!?

第3話

引用:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/

凶悪犯が重病の少女を人質に立てこもる事件が発生します!

現場に急行した「TOKYO MER」の喜多見は、少女に薬を渡さないと命に危険があると主張しますが、メンツを気にして口を出すなという警察と対立してしまいます。

発作がいつ出てもおかしくはない少女の命を守るため、看護師の蔵前夏梅は自ら身代わりを志願します。

娘を育てるシングルマザーの夏梅には、少女を救いたいという強い思いがあったのです。

しかし、犯人は夏梅に発砲!

激しい銃撃戦の極限状態の中で、命をあきらめない喜多見は緊急オペを決行するのでした!

第4話

引用:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/story/

トンネルで崩落事故が発生します!

現場に駆けつけた喜多見は、移植手術のために心臓を運搬中の医師ががれきに埋まっていることに気づきます。

救出しようとするも、新たな崩落が起きてしまう。

それでも喜多見はその医師を助けるために、レスキューの千住幹生や看護師の夏梅と決死の突入を試みるのでした!

一方で、高輪千晶のオペを待つ患者の少女には命のタイムリミットが迫っていました!

トンネルで崩落事故に巻き込まれた移植手術のための心臓は、その少女へ移植するための心臓だったのです。

無事に心臓は埋まったがれきの中から救出できるのか、そして、移植手術を待つ少女は助かるのか!?

全てのメンバーが勇気を振り絞って「命のリレー」に挑みます!

第5話

引用:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/

喜多見の妹・涼香と妊婦を乗せたエレベーターが火災により急停止!

そこにちょうど乗り合わせていた音羽と大物政治家の天沼夕源も一緒に閉じ込められてしまいます。

そして、エレベーターの中に火災の煙りが充満!

酸欠状態の中、乗り合わせていた妊婦の容体が急変してしまう!

出動した「TOKYO MER」には政治家の天沼を助けるようにと指示が下ります。

炎上間近のエレベーターの中で音羽に、官僚としての未来か医師としての使命か究極の選択が迫られます!

そして、喜多見が下した決断とは!?

「TOKYO MER」のメンバーたちが決死の救出劇に挑みます!

第6話

第7話

第8話

第9話

最終話

▲初回登録は2週間無料で体験!▲

TOKYO MERの見逃し配信サービスまとめ

以上、新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の見逃し配信や動画をお得に見る方法をご紹介しました!

第1話から最終話まで全話配信されるのはParaviのみでした!

よって、新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の見逃し配信や動画をお得に見るならParaviがオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー: