【全話配信】家族募集しますの見逃し配信や動画をお得に見る方法

2021年7月9から新ドラマ『#家族募集します』がスタートします!

主演を務めるのはジャニーズWESTの重岡大毅さん、ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演ということで楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか!

2021年9月24日で最終回を迎え、ドラマの平均視聴率は7.0%で最終回の視聴率は8.8%でした!

今回は、新ドラマ『#家族募集します』の見逃し配信や動画をお得に見る方法はどれなのか!?

また、あらすじや登場人物についてもまとめご紹介したいと思います!

\#家族募集しますを全話配信してるのはパラビだけ/

▲初回登録で2週間無料でお試し▲

見逃し配信見れるVOD

新ドラマ『#家族募集します』の見逃し配信が見られるのは以下の2つの動画配信サービスです!

Paravi
TVer

Paravi

Paraviでは新ドラマ『#家族募集します』が第1話から全話見逃し配信がされる予定となっています!

Paraviは、TBS・テレビ東京・WOWOの人気ドラマが揃っており、絶賛放送中のドラマや話題作が月額1,017円(税込)で楽しむことができます!

また、2週間の無料お試し期間があり、無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!

毎月、最新映画やレンタル作品が無料で見られるチケットも貰うことができます。

現在は、新ドラマ『#家族募集します』の予告が無料配信されています!

\#家族募集しますを全話配信してるのはパラビだけ/

▲初回登録で2週間無料でお試し▲

TVer

おそらく、TVerでも新ドラマ『#家族募集します』が配信されるかと思われます!

現在のところはまだ何も配信はされていませんが、TVerは全て無料で各テレビ局の番組を視聴することができます。

ですが、放送されてから1週間のみの限定配信で最新話しか見ることができません。

よって、新ドラマ『#家族募集します』をお得に見る方法はParaviがおすすめです!

Paraviのおすすめポイント!
・第1話から全話フル配信
・CMの広告無し
・2週間の無料お試し期間有り
・無料期間中に解約した場合の月額料金は無料
・最新ドラマも見放題

ドラマのあらすじとキャスト・相関図

ドラマのあらすじやキャストをご紹介します!

あらすじ
主人公・赤城俊平はある事情でシングルファーザーになったばかりで、苦戦しながらもひとり息子の子育てに明るく努めています。
そんな中、俊平の幼馴染みである小山内蒼介が物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿します。
この投稿をきっかけに、誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼やシンガーソングライターのシングルマザー・横瀬めいくなど、それぞれ悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが集まるのでした。
性格も価値観もバラバラな子供を含めた7人が、どのようにして家族になっていくのか。
ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし「家族」になっていく姿を描く新時代のホームドラマです!

登場人物

赤城俊平/重岡大毅

赤城俊平は、ある事情で3ヶ月前からシングルファーザーとなってしまいました。

小さな絵本出版社に勤務しながら、忙しくとも笑顔を絶やさず明るく子育てをすることに努めています。

子育ては思うようにいかないことばかりですが、正義感が強く子どもへの愛情たっぷりな父親です!

幼馴染みである小山内蒼介の提案に巻き込まれてしまいます!

主人公・赤城俊平を演じるのはジャニーズWESTの重岡大毅さんです!

名前:重岡大毅
出身地:兵庫県
生年月日:1992年8月26日
年齢:28歳(2021年6月現在)
身長:172cm
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

桃田礼/木村文乃

桃田礼はヒロインで小学校教師のシングルマザーになります。

子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザーです。

少し堅物なところもありますが、性格も価値観も違う人々と共に暮らす中で徐々に自身にも変化が現れるようになります!

ヒロイン・桃田礼を演じるのは女優の木村文乃さんです!

名前:木村文乃
出身地:東京都
生年月日:1987年10月19日
年齢:33歳(2021年6月現在)
身長:164cm
血液型:AB型
所属事務所:トライストーン・エンターテインメント

小山内蒼介/仲野太賀

小山内蒼介は、主人公・俊平の幼馴染みで「家族募集」の発案者になります。

お節介なところがありますが、どこか憎めない兄貴肌です。

「#家族募集します」の物語を大きく動かしていくことになる、なくてはならない存在です!

小山内蒼介を演じるのは俳優仲野大賀さんです!

名前:仲野大賀
出身地:東京都
生年月日:1993年2月7日
年齢:28歳(2021年6月現在)
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

横瀬めいく/岸井ゆきの

横瀬めいくは、シングルマザーのシンガーソングライターです。

夢見るシンガーソングライターで型破りなところがありますが、破天荒ながらも母親としての本音を率直に代弁します。

岸井ゆきのさんは自身初となる歌唱シーンもあるようです!

横瀬めいくを演じるのは女優の岸井ゆきのさんです!

名前:岸井ゆきの
出身地:神奈川県
生年月日:1992年2月11日
年齢:29歳(2021年6月現在)
身長:150cm
血液型:AB型
所属事務所:ユマニテ

赤城陽/佐藤遙灯

赤城陽は、俊平のひとり息子になります。人見知りで甘えん坊な性格です。

撮影の合間には一緒にダンゴムシ探しに熱中していたそうです!

赤城陽を演じるのは子役の佐藤遙灯くんです!

名前:佐藤遙灯
出身地:非公開
生年月日:非公開
年齢:5歳(2021年6月現在)
所属事務所:スペースクラフトジュニア
経歴:映画「約束のネバーランド」のジャスパー役

桃田雫/宮崎莉里沙

桃田雫は、礼のひとり娘になります。

木村文乃さんと初対面の時には少し緊張気味だった宮崎莉里沙ちゃん。

撮影の合間には、木村文乃さんと現場にいたネコを一緒に観察したりしていたそうです!

桃田雫を演じるのは子役の宮崎莉里沙ちゃんです!

名前:宮崎莉里沙
出身地:非公開
生年月日:2016年2月19日
年齢:5歳(2021年6月現在)
所属事務所:(株)クラージュキッズ
経歴:ドラマ「知ってるワイフ」剣崎佐織役、「ルパンの娘」第3話 3歳の杏役

横瀬大地/三浦綺羅

横瀬大地は、めいくのひとり息子になります。

撮影の合間には、三浦綺羅くんがはしゃいでいるところに岸井ゆきのさんも交じって遊んでいたようです!

横瀬大地を演じるのは子役の三浦綺羅さんです!

名前:三浦綺羅
出身地:神奈川県
生年月日:2013年4月19日
年齢:8歳(2021年6月現在)
身長:122cm
所属事務所:サンミュージックブレーン
経歴:CM「イオンのランドセル2021 兄のアドバイス篇」

伊野三鈴/丸山礼

伊野美鈴は、俊平が勤める絵本出版会社「エッグプラント」で一緒に働いている後輩です。

シングルファーザーとして仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、明るい性格のちゃっかり者で陰ながら俊平を支えています!

伊野美鈴を演じるのはものまね・お笑いタレントの丸山礼さんです!

名前:丸山礼
出身地:北海道
生年月日:1997年4月1日
年齢:24歳(2021年6月現在)
身長:158cm
血液型:AB型
所属事務所:ワタナベエンターテイメント

相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

主人公・赤城俊平→息子・陽、シングルファーザー、絵本出版社勤務。
ヒロイン・桃田礼→娘・雫、シングルマザー、小学校の教師。
小山内蒼介→俊平の幼馴染み、お好み焼き屋、「家族募集します」の発案者。
横瀬めいく→娘・大地、シングルマザー、シンガーソングライター。

各話ごとのあらすじ

各話ごとのあらすじをご紹介します!

第1話

主人公・赤城俊平は、3ヶ月前にある事情からシングルファーザーになります。

5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、幼馴染の小山内蒼介に偶然再会します。

蒼介はお好み焼き屋「にじや」で働いていましたが、古びた「にじや」を立て直すため、2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていました。

そこで、蒼介はシングルファーザーとなり子育てに苦戦している俊平を見て、お節介な思いつきから「#家族募集します」とSNSに投稿し募集を掛けたのです。

そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れていた俊平でしたが、「#家族募集します」の投稿をきっかけに、小学校教師のシングルマザー・桃田礼と子持ちシンガーソングライター・横瀬めいくと出会うこととなります。

そして、性格も価値観もバラバラな大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことになっていくのです。

第2話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

蒼介がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいくとその息子の大地が転がり込んできました。

早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平と礼を呼び出してにじやでみんなで一緒に夕食を食べることにします。

しかし、シンガーソングライターを目指すめいくは、超自由奔放であまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まりません。

俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめますが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかりでした。

そんな中、めいくが息子の大地をにじやに残して突然いなくなってしまいます。

しばらくしても戻らないめいくに対して、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにし、俊平はそんな蒼介と何か事情が訳ありな様子ありそうなめいくが気になってしまいます。

第3話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

めいくと息子の大地が暮らし始めてにじやが賑やかになり、なんだかんだ言いながらも、俊平と礼も頻繁ににじやに顔を出すようになっていました。

そんな2人に宗介は、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案します!

ですが、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出を断ります。

一方の俊平も、妻・みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気になれず、にじやに住むことをためらっていたのでした。

俊平はみどりが亡くなったという事実を息子・陽にまだ伝えておらず、伝えることを思い悩んでいました。

そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添います。

家族の優しさに背中を押された俊平は、陽に向き合おうと決意するのでした。

第4話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

ついに正式に俊平と礼も「にじや」で暮らし始めることになり、大人4人と子ども3人の和気あいあいとした暮らしがスタートしました!

蒼介は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装し、めいくはバイトを始めたりとそれぞれが新しい一歩を踏み出していました。

そんな順風満帆な「にじや」に大事件が発生!

蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹と8歳の娘・いつきが突然「今日から入居したい」とやって来たのです!

しかし、すでに「にじや」は満員で、新たな同居人を受け入れるスペースがありませんでした。

高圧的に迫る黒崎ですが、その一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。

そして、ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまいます。

そんな気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘します!

すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚するのでした!

第5話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/#movie1

「この家の家族にしてください!」と、黒崎の娘・いつきが突然1人で「にじや」にやって来ました!

家出には何か理由があるのではないかと察した俊平は、一晩だけいつきを預かりたいと黒崎に直談判をしに向かいます。

すると、黒崎親子が抱えた複雑な事情が見えてきたのです。

一方で、蒼介は「にじや」を盛り上げるために、礼とめいくたち総動員で「にじやフェス」という1日限りのお祭りを開催する計画を立てていました。

それを聞いた俊平は、黒崎親子の仲を取り持つためにある作戦を思いつきます!

そして「にじやフェス」当日、俊平は作戦を実行!

強面モンスターパパ親子に笑顔を取り戻せるのでしょうか!?

そこに、予想外のゲストが現れ、「にじやフェス」は意外な展開を迎えることになるのでした!

第6話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/#movie1

礼は、正式に離婚を決意したことを、俊平や蒼介ら「にじや」の家族に報告をしました。

すると、礼の新しいスタートに触発されためいくが、「恋がしたい!」と言い出したます!

さらには、早速「恋のお相手候補」として、音楽仲間のナオトをにじやに連れてきたので、俊平たちは大混乱!

ナオトを囲む和やかな食事会のはずが、黒崎や銀治まで参戦し、まるで家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまったのです。

一方で、みどりが海外で取材の際に使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見つけた俊平は、亡き妻に思いを馳せていました。

ボイスレコーダーでみどりの生き生きとした声を繰り返し聴いているうちに、俊平はみどりが遺した思いに気付くのでした。

妻から託された夢の続きにとは?

第7話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

俊平は、妻・みどりの思いを胸に、新しい絵本を作ることに決めます。

みどりが残したボイスメモからアイデアの欠片を集め、新しい絵本の構想に思いを巡らせていました。

一方で、「にじや」は子供たちが夏休みの真っ只中!

黒崎がみんなで旅行に行こうと提案するも、蒼介とめいくはお店やバイトがあるため、全員での旅行は残念ながら断念。

すると、なんと黒崎の娘・いつきが「お父さんと2人で行きたい」と言い出し、黒崎は戸惑いながらも初めての父娘二人きりの旅行へ行くことにします!

さらに、俊平と陽、礼と雫も4人で海に出かけることが決まり、それぞれの家族旅行へと出発!

そして、お留守番の大地も、秘密の夏休み計画を立てていたのです!

しかし、それぞれが夏の思い出作りを楽しむ中、思いがけないトラブルが発生!

特別な1日は思わぬ方向へと向かうのでした。

第8話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/#movie1

旅行中の俊平と礼の元に、大地から電話が入ります。

なんとそれは、銀治が倒れたという知らせだったのです!

ちょうど出かけていた蒼介とめいくに代わり、俊平と礼は電話で大地に指示を出します。

そしてふたりは、急いで東京へと向かいます。

帰宅した蒼介たちと、知らせを受けた黒崎親子も駆けつけて「にじやの家族」が病院に集まりました。

俊平たちは、銀治の「本当の家族」に連絡を入れるべきではないかと思案するものの、銀治は今まで家族について頑なに口を閉ざしていたため、家族の情報や連絡先も誰も知らなかったのです。

そこで俊平たちは、SNSを使って銀治の家族を探すことを思いつきます!

すると、「銀治の家族だ」と名乗る女性が突然にじやにやって来たのでした!

最終話

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

突然涙をこぼす蒼介に、蒼介が1人で何かを抱えていることを察した俊平は、今度は自分が話しを聞こうと屋上で蒼介に語りかけます。

すると蒼介は、銀治のお見舞いに一緒に来てほしいと言うのです。

2人が病院へ向かうと、そこには銀治の息子の妻・久実子の姿がありました。

蒼介は銀治と家族が疎遠になった事情を知ったことで思い悩んでいたのだと、蒼介の涙の意味を理解した俊平。

銀治の家族の問題を解決したい思いはあるものの、それは同時に銀治の家族がにじやに戻ってくることを意味していたのです。

そうなれば、礼やめいくや黒崎たちとのにじやでの暮らしは終わってしまいます。

にじやに戻った2人は、にじやの家族たちに全てを打ち明けます。

礼とめいくは戸惑いを隠せません。

それぞれの思いが交錯する中、ついに銀治の息子の達也と久実子がにじやにやって来ます。

さらには、黒崎の元妻・黛倫子もいつきを引き取りに現れたのです!

突然の来訪者たちに困惑しながらも、それぞれが自分たちの問題と向き合います。

そして彼らは、未来のためにある選択をすることに決めるのでした!

SNSの「#家族募集」から始まったにじやの「家族」が、最後に選ぶ答えとは!?

\#家族募集しますを全話配信してるのはパラビだけ/

▲初回登録で2週間無料でお試し▲

見逃し配信サービスまとめ

以上、新ドラマ『#家族募集します』の見逃し配信や動画をお得に見る方法をご紹介しました!

第1話から最終話まで全話配信されるのはParaviのみでした!

よって、新ドラマ『#家族募集します』の見逃し配信や動画をお得に見るならParaviがオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー: