【2021】ミイヒの現在!拒食症は治ったの?復帰時期を予想してみた!

2020年10月23日に体調不良のため、当面の間活動休止となったミイヒさん。

ミイヒさんはデビュー前からの激痩せで、拒食症が心配をされています。

そんなミイヒさんの現在の状態はどうなっているのでしょうか!?

拒食症は治ったのか!?また、復帰時期を予想してみました!

2021年ミイヒの現在は?

2020年10月23日から活動休止をしているミイヒさんですが、ミイヒさんの現在の様子はどうなっているのでしょうか!?

NiziUの公式サイトでは、ミイヒさんの活動休止発表当時の体調については、治療を受けて徐々に回復してきている状態だということでした。

その後、2020年11月24日にNiziuの1stシングル曲「Step and a step」のMVが公開されました。

ミイヒさんが出演するのかファンの間では心配する声もありましたが、ダンスしている姿や歌っているパートはなかったもののしっかりと出演しています。

また、ミイヒさんの公式Instagramでは、現在のところNiziUのデビュー日の2020年12月2日が最新の投稿となっています。

ですが、MVもInstagramも活動休止以前に撮影されたものなので、活動休止の発表以降ミイヒさんの露出はありません。

なので、正確なミイヒさんの現在は残念ながら分からない状態です。

NiziU公式サイトの発表通り徐々に回復してきているのであれば、発表から約2ヶ月経過した現在は、さらなる回復に向かっているのではないかと思われます!

ミイヒの拒食症は治ったの?

ミイヒさんの活動休止発表から約2ヶ月が経った今、噂されているミイヒさんの拒食症は治ったのでしょうか!?

結果から言うと、完治はしていないでしょう!ですが、少しずつ良くなっている可能性はあると思います!

拒食症は、一般的に約1年~数年の治療が必要です。なので、短期間で治ることは難しいでしょう。

ミイヒさんは入院しているのか、自宅療養しながら通院しているのかは発表されていないので分かりません。

ですが、10月の時点で徐々に回復しているとのことから自宅でゆっくり休みながら療養しているの可能性が高いと思われます!

また、14歳の頃から親元を離れ韓国で頑張ってきたので、大好きな両親の元で療養する方がミイヒさんにとってもゆっくりと休めるのではないでしょうか!

拒食症が完治するにはまだまだ時間は掛かるかもしれませんが、焦らずゆっくり復帰の時期を待ちたいですね!

ミイヒの復帰時期を予想!

拒食症が治るのには時間が掛かるとされていますが、ミイヒさんの復帰時期を予想してみたいと思います!

①2020年12月2日(NiziUデビュー)

一部のファンの間では、NiziUの公式デビューである2020年12月2日に復帰するのではないかと期待されていました。

ですが、残念ながら間に合いませんでした。

②2020年12月31日(紅白歌合戦)

今最も囁かれているのが、2020年12月31日に行われる紅白歌合戦での復帰です!

2020年最後に9人揃ったNiziUが見られれば、ファンとしてはすごいサプライズとなり嬉しいですよね!

ですが、拒食症の治療年数を考えると復帰にはまだ早いのかもしれませんね。

③2021年春頃(セカンドシングル)

次にミイヒさんの復帰時期として、セカンドシングルが発売される時ではないかと噂されています!

NiziUのセカンドシングルの発売日はまだ決定はしていませんが、年が明けて2021年の春頃にはセカンドシングルが発売されるのではないでしょうか!?

事務所的にも波に乗ったままセカンドシングルを発売したいところでしょう。

ですが、セカンドシングルが発売されるということは、発売日のもっと前からレコーディングやMVの撮影が行われるので年が明けた頃には復帰ということになります。

紅白歌合戦でも復帰が難しいようでしたら、2021年すぐの復帰も難しいように思います。

④2021年~秋頃

ミイヒさんは「Nizi Project」の韓国合宿から痩せていき、拒食症の症状が出てきたと思われます。

拒食症の治療は約1年から数年となっているので、治療が上手く進んでいるのであれば1年後に復帰する可能性は高いかと思います!

また、K-POPアイドルで活動休止を発表してから復帰するまでの期間を一部まとめました。

TWICE・ミナ 2019年7月に不安障害で活動休止、2020年4月復帰
PENTAGON・イェンアン 2019年7月に健康上の理由で活動休止、2020年9月復帰
SEVENTEEN・エスクプス 2019年11月に精神病で活動中止、2020年3月復帰
OH MY GIRIL・ジホ 2020年1月体調不良と心理的に不安で活動中止、2020年5月に復帰
MONSTA X ・ジュホン 2020年1月に精神病で活動休止、2020年5月復帰

早い人で4ヶ月での復帰をしていますが、平均して半年~約1年の間で復帰しています。

しっかりと休養して、完治してからの復帰となるとやはり1年ぐらいは掛かるのではないでしょうか!

ミイヒの現在まとめ

以上、ミイヒさんの現在についてや、拒食症は治ったのか復帰時期を予想してみました!

実際の現在の様子などは不明なので憶測となってしまいますが、希望も込めて治療は良い方向へと進んでいるのではないでしょうか!?

NiziUのメンバーやファンはミイヒさんの元気な姿での復帰を見たいと思うので、どれだけ時間が掛かっても完治させて復帰してほしいですね!

その日を楽しみにしていたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA