ミイヒの復帰は絶望的?脱退説が出てしまう理由が衝撃的!

NiziUのデビューが決まった矢先、2020年10月23日より体調不良のため当面の間活動を休止するとのが発表があったメンバーのミイヒさん。

ミイヒさんの復帰は今のところ決まっていません。

そんなミイヒさんがNiziUに復帰するのは絶望的ではないかと噂されているようです!

なぜそのように言われているのか、また「脱退説」まで出てしまう理由をご紹介したいと思います!

ミイヒの復帰は絶望的なのか?

ミイヒさんがNiziUへ復帰するのは絶望的なのでしょうか!?

活動休止発表から順にまとめました!

活動休止発表

2020年10月23日にNiziU公式サイトより、ミイヒさんの当面の活動休止が発表されました。

NiziU 公式サイト

病名は発表されていませんでしたが、「体調不良が続いていたため、医師より十分な休養が必要とのアドバイスを受け、当面治療と休養に専念することにいたしました」と発表しています。

ミイヒさんについては、「Nizi Project」の間に激痩せしていたため「拒食症」ではないかとファンの間で心配されていました。

ミイヒさんが激痩せしてしまったのには歯科矯正など様々な理由があるようですが、病的な痩せ方なのは誰の目から見ても一目瞭然ですね。

復帰の目処が立っていない

公式サイトでは、現在ミイヒさんは「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です」としていましたが、活動再開については改めて発表するとのことでした。

2020年10月29日に配信された『日刊ダイソー』によると、ミイヒさんの復帰目処は立っていないと報じています。

体調不良だけでなく、メンタル面でも相当ダメージを受けているそうで、体のケアだけでなく心のケアも必要な状態となってしまっているそうです。

「ミイヒの復帰目処はどうやら立っていないようです。というのも、休養理由を“体調不良”と発表していますが、メンタル面でも相当にダメージを受けているようで、体だけでなく心のケアも必要な状態だと言われています。体の不調だけなら、病院にかかってしっかり治療すればある程度の成果は出ますが、メンタル面の問題となると先が見えず、楽観視はできない状況。

引用:2020年10月29日『日刊ダイソー』

ミイヒさんの病名が「拒食症」であれば、復帰するまでには相当な時間が掛かってしまうと思われます。

復帰の目処は立ちにくいでしょう。

8人でのメディアの露出

NiziUは2020年9月12日に放送された音楽番組『THE MUSIC DAY』に出演し、「Make you happy」をテレビ初歌唱しています。

その後、ミイヒさんは活動休止を発表しているので、活動休止後のメディアへの露出は他のメンバー8人で行っています。

正式デビュー前ということで、メディアへの露出を増やしたいのは当たり前であり、8人での活動が目立っています。

ファンの間では9人での活動を望んでいる声が多いようですが、レコード会社のソニーとしては「無理をさせるなら脱退も視野に入れて計画を立てていくべきではないか」という声もあるそうです。

ソニーの中では、無理をさせるくらいなら脱退も視野に入れて今後の計画を立てていくべきではないかという声も出ているとか」(レコード会社関係者)

引用:2020年10月29日『日刊ダイソー』

ですが、2020年11月16日に行われた紅白歌合戦の記者会見でも「ミイヒの分まで頑張る!」と、メンバーは9人での活動を望んでいます。

なので、今のところはミイヒさんの復帰をゆっくり待っているのではないでしょうか。

ミイヒの脱退説が出てしまう理由

ミイヒさんが復帰できない脱退説が出てしまっているようです。その理由には3つありました!

3つの理由をご紹介します!

①長期療養が必要

1つ目の理由は、ミイヒさんは長期療養になるのではないかと言われています。

ミイヒさんの痩せ方からして「拒食症」が心配されています。

「拒食症」は約1年~数年の治療が必要であり、心身両面のケアが必要であり早期の対応が求められます。

まずは外来治療で治療を行いますが、低体重が著しい場合や体が極端に弱っている場合、精神症状が強い場合などは入院が必要になることがあります。

また、外来治療で改善が見られない場合でも入院治療が行われるようです。

ミイヒさんの場合、2019年12月から行われた韓国合宿の間に激痩せが心配されるようになったので、活動休止になるまでには半年以上も経過しています。

もっと早めの療養が必要だったのかもしれません。

ミイヒさんの現在の様子などはわかりませんが、以前から心配されていたにも関わらず活動休止するタイミングが遅くなり、さらなる長期療養が必要になったのではないかという声もあります。

正式デビューにも間に合わなかったので、長期療養の可能性は高いのかもしれませんね。

②両親の反対

2つ目の理由は、ミイヒさんの両親が反対するのではないかと言われています。

2020年6月26日の朝の情報番組『スッキリ』で両親からNiziUのメンバーへビデオレターが届いた様子が放送されました。

その時にはミイヒさんのことを「どんなことも乗り越えられる」とお話しされています。

ですが、「Nizi Project」が進むに連れて、どんどん痩せていくミイヒさんの姿を見てすごく心配されていたと思います。

すでに大人気ガールズグルーとなっているNiziUですので、公式デビューをしてからはもっと過密スケジュールとなっているのではないでしょうか!?

治療して元気になったとしても、またその中に復帰させるのは精神的に負担になるのではないかと両親が心配する可能性は高いように思います。

③K-POPアイドルの拒食症から脱退

3つ目の理由には、K-POP業界には拒食症の治療中に脱退してしまうアイドルが多いからと言われています。

『OH MY GIRL』の元メンバー、ジニさんが脱退した理由も「拒食症」からの健康問題でした。

2016年に拒食症が理由として活動を休止していましたが、2017年10月にはグループを脱退しています。

また、拒食症疑惑のアイドルも多かったり、『TWICE』のモモさんはデビュー直前に事務所から「1週間に7kg痩せて」と指示があったことを暴露しています。

その時は「パンが食べたかったのでかんだ後に吐いた」「寝ようと横になったが、目を閉じたら二度と起こられないそうで怖かった」と話していました。

同じく『TWICE』のジョンヨンさんは、2020年10月17日に「不安障害」を理由に休養を発表しています。

K-POP業界では、人形のようなスタイルを求められることからダイエットや拒食症は付きものとなってしまっているのかもしれませんね。

ミイヒの復帰はいつ?ネットの反応は?

ミイヒさんの復帰はいつ頃になるのでしょうか!?ネットの反応をご紹介します!

NiziUの紅白歌合戦への出場が決まり、ネット上では「紅白までに復帰してほしい!」という声が多くあります。

その反面、体調のことなので「ゆっくり治療して復帰してほしい」というも多く見られました。

ネット上では紅白での復帰が目処になっているようで、注目が集まっています!

まとめ

以上、ミイヒさんの復帰は絶望的なのか!?脱退説が出てしまう理由をご紹介しました!

脱退説が噂となっていますが、今のところの可能性は少ないかと思います。

日本の歴史ある紅白歌合戦に出場することが決まり、早くメンバーのみんなと一緒にステージに立ちたいという気持ちはミイヒさんが一番強く思っていることでしょう。

ファンの皆さんはミイヒさんの事を待っているので、焦らずゆっくり復帰してほしいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA