【天国と地獄】陸と朔也は入れ替わる!?第8話考察まとめ!

ドラマ『天国と地獄』の第8話が2021年3月7日に放送されました!

次々と謎が明かされ、東朔也の正体・過去・日高との関係性などが明かとなり、ネット上では考察が大盛り上がりとなっています!

第8話では行動を共にしていた陸と東朔也の入れ替わり説が浮上しているようです!

そこで、第8話の考察も含めてまとめてみました!

天国と地獄が一気に視聴できるのはParaviだけ!

▲初回登録は2週間無料▲

【天国と地獄】陸と朔也は入れ替わる!?

第8話あらすじ
陸は、急に倒れ込み病院へ担ぎ込まれた師匠の湯浅和男に付き添っていました。
第7話の時点で空集合『φ』=東朔也=湯浅和男ではないかと薄々感じてた陸は、証拠を裏付ける湯浅の右手にほくろがあることを確認します。
さらには、警備会社社長・久米正彦の息子が殺害され現場から有力な手掛かりが発見、また、日高の乳歯が発見されたことから東朔也と日高を逮捕するべく緊急配備が掛かります。
そんな中、彩子(日高)は日高(彩子)を歩道橋へ呼び出し、歩道橋へやってきた日高(彩子)に、彩子(日高)は殺害に使用された凶器の石を渡して逮捕をしようと手錠を取り出します。
「満月・手錠・凶器の石」と最初に入れ替わった時と同じ状況が揃い、2人はもみ合いになり歩道橋の階段から落下。
その頃、陸と湯浅(東朔也)は福岡に、そして陸は湯浅(東朔也)に「奄美大島へ行ってみないか!?」と持ちか掛けられるのでした。

もみ合いになり歩道橋の階段から落下した彩子(日高)と日高(彩子)は無事元に戻れたのかわからないまま第8話は終了となりました。

2人は元に戻れたのか気になるところです!

また、湯浅(東朔也)に「奄美大島へ行ってみないか!?」と持ちか掛けられた陸ですが、ネット上では陸と湯浅(東朔也)が入れ替わるのではないかと考察されています!

湯浅(東朔也)は何のために陸を誘って奄美大島へ向かうのか、考察されているように陸と入れ替わる為に奄美大島へ行こうとしているのでしょうか!?

陸が湯浅(東朔也)を師匠と慕っているように、湯浅(東朔也)も陸のことをかわいがっているので、陸を一連の事件に巻き込むようなことはしないのではないかとも思います!

【天国と地獄】第8話考察まとめ

第8話では、空集合『φ』=東朔也=湯浅和男だということは確定しましたが、新たな謎も浮上しています!

新たに出てきた謎を踏まえ、ネットの声を参考に第8話の考察をまとめました!

東朔也は陸と入れ替わるのか!?

先程もご紹介しましたが、第8話の最後に陸は湯浅(東朔也)に「奄美大島へ行ってみないか!?」と持ちか掛けられています。

このことから、東朔也は陸と入れ替わろうとしているのではないかと考察されています。

陸は証券会社の強盗事件に関わっていた!?

殺人事件の犯人と知りながらも湯浅(東朔也)に優しくする陸ですが、それは以前から陸と湯浅(東朔也)に大きな接点があったのではないかと考察されています!

湯浅(東朔也)は過去に「源証券」という証券会社のビルの警備員として働いていましたが、久米正彦の息子の久米幸彦が外にある喫煙所へ行くのに、オートロックの解除をするのが面倒だからとオートロック機能をオフにしました。

そして、強盗事件が起きてしまいオートロックを解除していたのは湯浅(東朔也)だと罪をなすりつけられて辞めさせられ解雇となります。

陸は便利屋をする前に証券会社で働いていました。その証券会社が「源証券」かどうかはまだ分かりませんが、その証券会社で起きた強盗事件に陸が関わっていたのではないかと言われています。

また、彩子が「陸、お金どうしてんだろう」というセリフに対しても、気になるところです。

東朔也と日高は以前に入れ替わっていた!?

前々から日高は一度誰かと入れ替わっていたのではないかと言われていましたが、日高は奄美大島に行った時に「東朔也」と名乗っていたこともあり、日高と東朔也が一度入れ替わっていたのではないかと考察されています!

そして、今彩子の体の中身は日高ではなく東朔也で、東朔也の体の中身が本当の日高ではないかという意見が多いようです!

また、第8話では大人になってからの日高と東朔也がもみ合っているシーンがありました。

その時に入れ替わったのかもしれません!

五木がすんなり入れ替わりを受け入れたのは!?

これまでにも八巻・陸が彩子と日高の入れ替わりに気づき、驚きつつもすんなり受け入れています。

そして第8話では、五木も2人の入れ替わりを知りましたがすんなりと受け入れていました。

五木も需要人物なのか、日高の大学時代からの単なる友人なのか、気になるという声が多く上がっています!

東朔也は殺人現場になぜ日高の乳歯を残したのか!?

殺害された久米幸彦が飼っていた犬の糞から、日高の乳歯が発見されました!

それには、日高を犯人にするためにわざと落としたのではないかと考察されています!

逆に、大人になった今でも肌身離さず持っていたというのは、日高を大事に思っているからだという声もありました。

乳歯を落としたのはどちらの意図があったのかで、全く違った兄弟の思いとなりますね。

ネットの声は?

大盛り上がりとなっているネットの声についてまとめました!

やはり、1番多かったのは彩子(日高)と日高(彩子)が無事入れ替わり元に戻れたのか「気になる!」という声でした!

また、高橋一生さんと綾瀬はるかさんの演技の上手さや、もう間もなくドラマが終了してしまうことから、ドラマを惜しむ声が上がっていました!

まとめ

以上、ドラマ『天国と地獄』の陸と東朔也は入れ替わるのか!?第8話の考察をまとめました!

日高と彩子は無事元に戻れたのでしょうか!?予告を見ていてもどちらか全くわかりませんでした。

また、考察通り陸と東朔也は入れ替わってしまうのか!?

次週が待ち遠しいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

天国と地獄が一気に視聴できるのはParaviだけ!

▲初回登録は2週間無料▲

カテゴリー: